Altium & relatives トライアルサポート|Anvil Consulting

評価版とその利用に役立つ情報を提供します。 新規導入だけでなく、最新版へのアップグレードや増設を検討中の方々もご利用下さい。

アンビル コンサルティング㈱ info@anvil.co.jp

〒527-0085 滋賀県東近江市下羽田町 746

サブスクリプションの更新とライセンスの認証

FAQ

サブスクリプションの更新とライセンスの認証

 Alum 情報局 で最新情報をご確認ください

プライベートサーバーやスタンドアロンライセンスをご利用のお客様から、サブスクリプションを更新したのにアップデートが実行できないというお問合わせをよくいただきます。確かにそのとおり、りこれだけでは不十分であり、アップデートを可能にするためにはアクティベーションを再度実行することが必要です。

Altium ではサブスクリプション(保守契約)にソフトウェアのアップデートを提供しており「プラグインと更新」によるアップデートの際にはその度に、保守期間情報を参照します。オンデマンドでご利用いただいている場合には、この保守期間の情報がインターネットを介してアルティクムのサーバーから取得しますが、プライベートサーバーやスタンドアロンライセンスの場合には、ライセンスファイルの中に書き込まれている保守期間情報を参照します。

このため、プライベートサーバーやスタンドアロンライセンスの場合には、サブスクリプション更新の手続きが完了したあとに「再アクティベーション」、すなわち新しいライセンスファイルを取得して今までのものと入れ替える必要があります。

この「再アクティベーション」は、Altium Designer またはそのサーバー用プログラムのコマンドから実行することができます。また AltiumLiveDashboard(ダッシュボード)を利用してライセンスファイルを取得することができます。

Dashboard のOverview ページ

dashboard.png

また以前は、Account Manager(アカウントマネージャー)からライセンスファイルを取得することができましたが、Dashboard への移行によりすでに利用できない状態になっているようです。Dsdhboard では Account Manager をさらに新間させたものであり、豊富なライセンス管理機能を備えています。これについては Altium Wiki に詳細な説明 があります。

なお AltiumLive の Dashboard は Summer 09 以前のライセンスの管理もできますがSUPPORTcenter Credential ではサインインできませんので、AltiumLive アカウントの取得が必要になります。

以上、ライセンスの認証に関するお問合せは support@anvil.co.jp まで。

Altium Desagner 問合せ・リクエストフォーム 

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »