Altium & relatives トライアルサポート|Anvil Consulting

評価版とその利用に役立つ情報を提供します。 新規導入だけでなく、最新版へのアップグレードや増設を検討中の方々もご利用下さい。

アンビル コンサルティング㈱ info@anvil.co.jp

〒527-0085 滋賀県東近江市下羽田町 746

AltiumLive と Altium Designer のセットアップ

FAQ

AltiumLive と Altium Designer のセットアップ

 Alum 情報局 で最新情報をご確認ください

Altium Designer ではAltium Designer 10 のリリースにあわせて設けられた AltiumLive でライセンスが管理されています。一つ前の Summer 09 以前は SUPPORTcenter で管理されていましたが、これはすでに廃止され現在では利用することができなくなっています。

AltiumLive では、専用ページでの初期設定が必要 です。

AltiumLive ではまず、ユーザーごとに用意された専用ページにアクセスして初期設定を行う事が必要 です。製品版ライセンスをご購入いただいた場合、この専用ページのアドレスは、「Altium Designerをご購入頂きありがとうございます」という件名のメールで案内されます。ユーザーは、この専用ページにアクセスし画面に表示されるガイドに沿って設定を行います。最初の画面には、ご登録いただだいたメールアドレスが ID として表示されます。これに対してまずパスワードの設定を行います。

なおこのページは IE6 では正常に機能しませんので、 IE8 以降のバージョンをお使い下さい。なお、以前に Altium Designer 10以降 の評価版ライセンスをご利用いただいた場合にはその時に発行された AltiumLive アカウントがそのまま利用できますので、この専用ページでの手続きは不要です。 * 上記案内メールの件名が異なる場合があります。

Altium Designer の評価難ライセンスの場合

 評価版の場合にはライセンスの発行に先立ち、ご登録いただいたメールアドレス宛に 「Important Informatio?n: License file for Altium Designer」という件名の案内が送信されます。この場合もセットアップの手順は正規ライセンスの場合と同じです。 * 件名が上記のものと異なる場合があります。

AltiumLive アカウントを単独で取得した場合

Altium 社に申請を行うことにより、購入時の登録ユーザーでなくてもAltiumLive アマウントを取得し、Altium Designer を利用することができます。この場合アカウントが発行されると「Important Informatio?n: License file for Altium Designer」という件名の案内が送信されます。 * 案内メールの件名が異なる場合があります。

なお  AltiumLive アカウントの追加申請は、AltiumLive 請求フォーム または info@anvil.co.jp または、support@anvil.co.jp でお受けしておりますので、社名、部署名、フルネーム、メールアドレスを明記の上お申し付けください。

このように、製品版と評価版ライセンスでは、メールのタイトルと内容に違いはありますが、同じように専用手続きページにアクセスしてアカウントに初期設定を行います。

以上、ご不明な点がございましたら support@anvil.co.jp までお問合せください。

Altium Desagner 問合せ・リクエストフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »